スタッフ日記その⑫・今日から毎日!(かたひと)

2021/11/19
かたひと(広報)

こんばんは! かたひとです。

本日19日(金)から26日(金)の発売日まで、
毎日「カウントダウンムービー」を公開します!

今日までがあっという間でした。

「ウチはもう、延期できない。」に興味を持ち、
またSonoraを応援いただいているみなさま。

本当にありがとうございます。

本作の一番最初に仕上げた企画書の表紙に
改めて目を通しました。


左下の日付が「2020年11月19日」と、
ちょうど1年前なんですよね。びっくり!

そしてちょうど今、
Sonoraの次回作の企画を作っています。

実は「同じクラスのアイドルさん。」のときに、
「こういう話を書きたい!」という構想があったのですが、
攻略ヒロインが3名ということでカットになった案があります。

加えて以前からロープライスにも興味がありましたので、
「1名攻略のロープラ企画」として、現在せっせと
企画書を仕上げている最中です。


世界観は同じなので資料作りの最初は
随分楽をさせていただけます。

キャラ設定やストーリーの大まかな案は、
2年前に作ったのがありますし……

プロローグから前半パートまでと、
エンディング&エピローグのプロットは
もう書き終えることができました。

ちなみに、このロープラに登場するキャラは、
「延期できない。」のとあるキャラルートに
モブキャラとしてこっそり登場もさせています。

ま、ここまで仕込みましたが、
企画が採用されるかは別の話!

というのも、ついさっき、
「ロープラ企画を作りたいっ!!」
「もうかなり形になってます!!」
と報告したところ、

「え? Sonoraはフルプラでしょ?」

と言う反応だったので……。
さてどうしよう……。

Sorry, our products are for Japan.
And this site is Japanese only.
Please refrain from accessing from outside Japan.

ENTER 18歳以上で
成人向けコンテンツに
興味があります
LEAVE 18歳未満または
成人向けコンテンツに
興味はありません