スタッフ日記その②・Sonoraさんでは初めまして。(空下元)

2021/08/27
空下元(シナリオ)

本日、8月27日(金)より予約受付開始
11月26日(金)発売予定の
「ウチはもう、延期できない。」にて、
ライターを務めさせていただいております
空下 元(そらのした はじめ)
です。

普段は美少女ゲームメーカーALcot(アルコット)
企画立案&ライター業などをやっているのですが、
ひょんなことからお声がけいただきまして
制作の末席に加えさせてもらった次第でございます。

……と、堅苦しい挨拶はこれくらいにして
せっかくの制作日記ですので、
本作のシナリオについて、さらっとご紹介しましょう!

今作はエロゲー制作を行う
小さなソフトハウス<ハーデスソフト>
舞台の中心となっております。

主人公は「新人ディレクター」として
ハーデスソフトに拉致……
連れてこられた青年<椎馬雅史>くん。

彼を通じて
「企画を立ててマスターアップして、
ゲームをお店に卸す」ところまで、
エロゲー制作の現場を疑似体験できます。

いわゆる「お仕事系」ですね。

前置きで説明した通り私も業界人でして、
創作に対する個々人の熱い想い、
実際に体験した制作にまつわる悲喜こもごも、
小耳に挟んだ業界裏話(限りなく黒に近いグレー)
魔剤でブーストをかける修羅場あるあるなど、
業界ネタをふんだんに取り入れました。

専門用語もわかりやすく説明しているので
エロゲー開発初心者も安心です。

また、過去作をプレイしてると
「ニヤリ」とする小ネタも散りばめていますよ。

もちろん恋愛要素も忘れていません!

仕事を通じて芽生える恋! 紡がれる愛!
当然のように行われるオフィスラブ!

(エロゲーだからね)

魅力的なヒロインがたくさんいる
楽しくもブラック(!?)な職場で、
私達と一緒にエロゲー作っちゃおうぜ!


さて、ここで重大発表!
実はついさっき、
ヒロイン役の声優さんについて
新たに情報を得たのですが……。

>コンコン(ドアをノックする音)

おっと、誰かが来たようだ。

え? なんですかプロデューサー。
声優発表はまだ? バラしたら減給?
そんなぁ~(昭和オチで終わる)

Sorry, our products are for Japan.
And this site is Japanese only.
Please refrain from accessing from outside Japan.

ENTER 18歳以上で
成人向けコンテンツに
興味があります
LEAVE 18歳未満または
成人向けコンテンツに
興味はありません