海と雪のシアンブルー

このサイトには、18歳未満の方は閲覧出来ないコンテンツが含まれています。
18歳未満の方や、美少女ゲームに興味のない方のアクセスはご遠慮下さい。

あなたは18歳以上ですか?

いいえ

DIARY

CYAN BLUE OF SEA AND SNOW
This is a story of Shion and their “Graduation”.

初めまして、つるこんにゃくです!

イラスト



初めまして、つるこんにゃくです!
この度「松木 衣良」のキャラクターデザイン並びに原画を担当させて頂きました。

この度、スタッフ日記に掲載頂く機会を頂きましたので
キャラクターデザインに際しての裏話を少しばかり語らせて頂ければと思います。

■「松木 衣良」デザインについて
教師かつ、大人の洋装のキャラクターデザインというのは試行錯誤の繰り返しでした。
「松木 衣良」は大人っぽさと、時々見せる少女の顔のギャップがなによりも魅力で、
今でこそ最大限に活かしたデザインとなり満足しておりますが、
相反する属性を一人のキャラクターにまとめるには頭を悩ませました。
最終的にかなりのカジュアルデザインを取り込み、少女らしさと、
実用性を出すことで教師らしさを引き出せたかと思います。

また、中でも一番頭を悩ませたのが「肉付き」で・・・
私自身むちむち大好きなんですが、自分の欲望のままにキャラクターを
染めてしまってもいいものか! と葛藤をしている中、
つるこんにゃくの魅力はむちむちといわれ、吹っ切れてしまいました(笑)
当初はほどほどだったおっぱいもおっきくなってしまい・・・
まったく反省していないです、ごめんなさい。

■「松木 衣良」キャラクターについて
自分がデザインしたキャラクターに本格的なボイスがつくということは
初の経験でありCV発表があった際は何度も声を聞き返して悶えていました(笑)
体験版でより演出が加わることで、普段はクールだけども可愛いところがある、
というキャラクターをある意味初めて理解した気がしています。


また、皆さんは体験版をもうプレイされたでしょうか。
兼清みわ先生、倉澤もこ先生のキャラクターは可愛くて
えっちでたまらないですね・・・・ もう3周はしちゃいました♡
きっと虜になるので、発売までの間プレイして、
ぜひぜひ発売の際は製品を手にお取り頂ければと思います。
私自身、原画を通してみたキャラクターしか理解できていませんので、
シナリオを通してみた「松木 衣良」というキャラクターは非常に楽しみで、
一ファンとしてプレイを心待ちにしています!