===

===

音沙汰なくて申し訳ありません~・・・

2005.02.27 古川

どうも古川です。
前のコメントから4ヶ月も音沙汰も無くすいません。
明日書こう書こうと既に2月も終わりに・・・
日の経つのは早いものですねぇ(ぉぃ)

さて、店頭で告知してたりで既に知っておられる人も
いらっしゃるかと思いますが「さくらむすび音楽集」の
一般発売の方が決まりました。
前回購入出来なかった人は、是非ともこの機会に購入して下さいね。

それと、さくらむすびの可愛いキャラクター達が描かれております
ミニタオルの方もいよいよ来月発売するそうです。
全書き下ろしですので、こちらも宜しくお願い致しますね。

新企画の方も着々と進行してます。
早く皆さんに発表出来るようスタッフ一同頑張っていますので
楽しみにお待ちください。

もう今年も後2ヶ月ですねぇ・・・

2005.10.28 古川

どーも古川です。
月日がたつのも早いもので、CUFFSが立ち上がって
1年が経とうとしてます。
皆様今年一年は如何だったでしょうか(ちょっと早いですね・・)
さくらむすびが発売してあっという間に夏企業で、疲れたーと思いきや
次の企画と、もう冬の準備・・や・・・休みがほちい・・

という事は置いといて話は変わりますが、夏コミで発売を見合わせた桜パペットも
いよいよ試作3号機に入りまして、ほぼ完成となりました。
発売ですが時期的に冬のコミケ企業ブース合わせとなります。

今回、皆様から多数希望が寄せられました冬コミで販売されるグッズの
通販も開始致します。
詳しい開始時期はまだ未定ですが11月中旬位からはじめたいと思っております。
小まめにチェックしてね。

それでは皆さん一家に一桜を宜しくです。

なでちん

2005.10.07 トノイケダイスケ

最初「なっちゃん」で書いてたのに
途中で何故だか気が変わって「なでちん」に変更。

その結果――
「なでちんこと撫子ちゃん」

トノイケです。

なんだかんだで発売から二ヶ月ですか。
月日が経つのは早いもので。

で、古川も書いていた通り色々動いてるみたいです。
個人的にはハンドパペットがやばい。
サンプル画像とかそのうち出るだろうから、
それを見て可愛いと思った方は是非。
やみつきになりますよ。

新作は…なんかまあ、ぼちぼちと。
いちおう二本動かしてます。
一本は大きめ(ていうか普通?)。
もう一本はかなり小さめ。
どちらもオリジナルで、さくらむすびとは関係ないです。

これだけじゃアレなので、
いちおう大きいほうは「Garden」ってタイトルで
いくつもり…なのだけど、明日には変わってるかも。
僕が考えてるだけで他の案出るかもしれないし、
それ以前に気が変わるかもしれない。
さらに言うと、作品自体まるで別物になる可能性すら
現段階では十分に考えられてしまうわけで…

要するに、どちらも構想段階。
中身について語れるような状況ではありません。
まあ、気長にお待ち下さいということで。

ミ☆

2005.10.01 ☆画野朗

こにちーわ、☆画野朗ですよ。

うほぁふぉう、日記書かれなすぎ!
『さくらむすび』マスターアップ後、
しばらく灰のように真っ白になってたから…。
みんな夏休みの宿題を最後まで溜め込むタイプゆえ…力尽きて…。

そんなこんなでいつの間にか夏コミも終わり、気付けば10月ですよ。
日中そよそよと涼しげな風が吹いておりますよ。
そろそろ冬コミの準備なぞせねばなーとかとか。
なに作ろうかな~。

しばらく考えた末、ファンタジーアースのβテスターに応募してみた。
新たな一歩を踏み出した実感。これだ。

近況報告

2005.10.01 古川

皆さんお久しぶりです。
画野朗も書いてますが、2ヶ月以上音沙汰なくてすいません。
マスター⇒コミケ⇒次の企画と
大忙しで休んでる暇も無い状態です。
忙しいのは良い事ではあるんですが・・・・少し休みたい。
(え?無理ですかっ!?)
さて色々と決まり始めてるので、ご報告がてらに軽く書こうと思います。

夏コミで販売を見合せましたパペットについてですが
来月中旬位を発売の目処に急ピッチで進行しております。
販売方法等は近日中にHPにて告知致しますので
宜しくお願い致します。
その他、色々とグッズも予定されてますので楽しみにして下さいね。

次にさくらむすびのサントラについてです。
ご要望の多かったサントラですが発売をする形で決定致しました。
詳しい時期、販売形式については、まだ未定ですが年内には
出るのではないかと思います。

次に要望の高かったビジュアルファンブックですが
製作を開始するっぽいです。スケジュール泣きそうですが・・
発売は、まだ未定ですが来年頭くらい。

それと、いよいよ次回作の方が始動致しました。
まだ発売時期等、まだ未定ですが、なるべく早く皆様にお伝え出来るよう
スタッフ一同頑張りますので応援宜しくお願い致します。
他にもちょこちょこと動いておりますが、発表できる状況になり次第
その都度ご報告致したいと思います。

ミ☆

2005.08.05 ☆画野朗

こんにちーわ、☆画ですよ。
ついにこの日が来てしまいましたね…。
『さくらむすび』本日発売でございます!ワーワー。
もうあれこれ言いません。ご賞味くださいませ…!
これが今回の僕たちです。いかがなもんでしょ?
感想お待ちしてます(つω⊂)

発売にあわせて、TOP絵を更新してみました。
暖かな日差しの下、楽しそうにはしゃぐ桜です。
発売できたことが嬉しいんですね!(ま、まじでー

これ、トリミングされてますが、枠の外もちゃんと描かれてます。
いずれ壁紙にでもして、アップできればな~とかとか、思ってますよ。

というワケなので3本買ってくれ!さくらむすび!
みんなとオラの約束だ。

さくらむすび、いよいよ明日発売らしいです。

2005.08.04 トノイケ

文字通り血反吐を吐きながらの作業になるわ、
不条理な倫理の壁に阻まれるわ…
当初の予定を考えると難産になってしまいました。
まあ、その分だけ実りも大きかったのですが。
実ったものは次回以降、形にしてお客さんのほうに
還元していけたらと思います。

まあ、とはいえ…
いつ出るかもわからない新作よりも、
まずは目先のさくらむすびをよろしくお願いします。

あと、どうやらイベント限定っぽいのですが、
さくらむすびの壁紙集なんかも販売されるようです。
興味のある方は、そちらのほうも是非。

こんなところでしょうか。
建設的なご意見、ご感想をお待ちしております。

ではまた、縁がありましたらいずれ。

皆様ごめんなさい。

2005.07.23 古川

発売日を御待ち頂いてた皆様へ
HPのTOPにも記載致しましたので既にご存知の方も多いと思いますが
諸々の都合で1週間延期する形になりました。
心待ちしていた皆様には誠に申し訳御座いませんが
8月5日には確実に店頭に並ぶと思いますので、もう少し御待ち下さいませ。

スタッフでもないのにお邪魔いたします~~!

2005.07.15 ちこたむ

皆様こんにちは~!&はじめまして~~
今回ちょこっとだけ着色のお手伝いさせていただきました、
さすらいのグラフィッカーちこたむです。

ホントにすこぉしだけで、役に立ったのか微妙なところデスw
いつもと違う着色に慣れてきたところで終了でした!!(>Α<)ノ
次回があれば、もうちょっとお役に立ちたいと思います・・・orz

お絵かきなどもしてよろしいとのご許可がおりたので、
「毛先でもしょもしょするとくすぐったくて良いよね」な、
一番好みっぽい可憐タンを描かせていただきました!!
ツリ目で、しかも優等生っていうのがツボでございます!!(*´ω`)
可憐タンは塗らせていただいてないので、さっぱりキャラがわかりませんが・・・
ツリ目最高!!それだけでご飯3杯いけます!!

さて、発売日も近づいて、盛り上がってまいりました「さくらむすび」!!
ソフ倫様も通過なさってるようなので、一安心デスw
普通にワタシも楽しみですので、
どきどきしながら発売日を待つことにいたします!

それでは~~( ・ω・)ノシ

ミ☆

2005.07.08 ☆画野朗

こんばんーわ、☆ですよ。
一ヶ月ぶりの日記なのですね。
え、もう一ヶ月経ったの?はや。<特に感慨もなく。

さてさて、『さくらむすび』発売間近ですよ。
ほんわか素朴なまったりゲームに仕上がりつつあります。
特にBGMがリラクゼーションサウンド。心安らぐぜ…ぽわわ。
会社では、聴きながらよく寝てますグゴォー。

あ、そうだ。
本当なら開発状況にあわせてTOP絵のひとつも描きたいんだけども、
大ピチンでとてもじゃないけど無理なんだ。ゴメンよゴメンよ。
余裕ができたら描くよ!(≧w≦)9

というワケなので3本買ってくれ!さくらむすび!
みんなとオラの約束だ。

梅雨ですね・・・

2005.07.01 古川

会社に詰めてから家に久々に帰ると
いつの間にかル・マンが終ってるわ、見ていた番組が終ってたり
HDDレコーダーは残量0になってたりと完全に浦島太郎に
なってます。
そんな中、いよいよ7月に入って、発売日まで1ヶ月も切りました。
発売日に皆様にお届け出来るよう終盤戦を頑張っておりますので、
「さくらむすび」を宜しくお願い致しますね。

ジメジメしてますね~

2005.06.24 ほりりん

コニチワ~ 雑用兼スクリプト担当のほりりんです。
梅雨に入ったそうです。
My寝袋を干すタイミングを逃してしましました;
マスターアップまでこのままかな、、、あふん。

(≧ω≦)ノ紅葉でございます

2005.06.17 フレイア

初めまして、グラフック汎用のフレイアです。
以後お見知りおきを~(*'-')

桜結びは音楽が綺麗でよくぼんやりと聞いています。
そして仕事沢山あるのに見事に寝落ちΣ('ω')
後ろから突き刺さるような視線が~

それではお仕事に戻るとします・・。
今後とも桜結び共々宜しくお願いしますね。

ミ☆

2005.06.10 ☆画野朗

はあはあ、ぜえはあ。
ぐふっ…!

台風が近いそうです。

2005.06.10 綾瀬

こんにちわー 初めまして着色の綾瀬です。
コメント書くとなると 出だしの言葉すら出てこず
ボーーっとして、お脳が沸騰してしまう感じです。
そんな沸騰気味な頭を働かせて、
作品の望む雰囲気を少しでも出せように
頑張っていきますので、宜しくお願いします~

コメントを書くと眠気が~

2005.06.03 悠哉

着色のチーフをやっている悠哉です。
始めましての方もそうでない方も今後ともよろしくお願いします。

桜結びの夏発売に向けて今までとは少し変った形での着色などを試しつつ
発売までの間暫く修羅場が続きそうですが、体調など崩さないように良い
ものができるようにスタッフ全員頑張っていきたいと思います。

では、また発売されたそのときにでも~

お師匠様の後玉ってエライ緊張やわ~…

2005.05.27 ひ~ろ☆

どもお初にございますー。
カットとか漫画とか描かせて頂いてるひ~ろ☆と申します。

まさかCUFFSさんの記念すべき1作目に自分が携わる事が出来るなんて
夢にも思ってなかったのでスゴイ感激なのですよぅー。
タイトルにつり合わない、いたらない奴かもしれませんがどうぞ宜しくです。
五月病でだるだる~な今日この頃ですが、うだる気分に鞭入れて頑張
りたいと思いまする!

…ってスタッフでもないのに長々書いてちゃイケませんね。
ではではゲーム共々、今後の漫画にも期待してて下さいませっ☆

こんにちは。忙しいです。頑張ります。

2005.05.27 トノイケダイスケ

文字入れ担当のトノイケです。
初めましての方は、以後お見知りおきを。
近況はタイトルの通り。

以上、と言いたいのですが古川の虫けらを見るような
視線が気になるので、何か色々と。
三人立て続けに挨拶だけっていうのもコーナーの意義が…だし。
日記でもなんでもないのは、勘弁です。

で、さくらむすび。ノベルです。
画面の形式がいわゆるノベルゲームのソレというだけ。
それ以上の意味はないです。

中身は可愛い女の子三人とベタベタして、割と幸せな話。
基本的には山で迷って変なところにたどり着いたりしません。
応用的にはわかりませんが。

当然ながら、幸せになるまでに色々とありますし、
その「幸せ」の在り方だって十人十色ですよね…
なんて、いささかの含みは持たせておきますけど。

山なしオチなし意味なし、というわけでもないのだけど、
理屈ではなくて、ただそこにあるべきものがあるだけ、
という感じになるといいかな、と思っています。

「シナリオとは!」とか「起承転結とは!」とか
『かくあるべし』な人には、あまり向かないかも、ですね。

テキストの運び方なんかは今までの作風を意識しているので
知っている人には大差なく感じられる…と思います。

あとは「小さい」とか「おしっこ」とかそういうワードで
ピンと来る方のほうが、より楽しめるかなー、とか。

まあ、こんなところ、かな。

僕の個人的な雑感ばかりで、何も具体的に説明できてないけど…
裏を返せば、言葉では表せない曖昧な部分こそが肝要なのかも。

デモムービーなんかも、そのうち出てくると思うので、
興味のある方はそちらのほうも判断の基準にして頂ければと思います。

それでは、またの機会に。

ミ☆

2005.05.20 ☆画野朗

こんにちーわ、原画の☆画野朗ですよ。
初めましての方はよろしくです。

ここ数日暑いですねぇ~気付けばもう夏ですねぇすぐそこですねぇ。
ってことは『さくらむすび』の発売日もすぐそこなのですね~。

ギャーーーーーーーーーーーーーーーース

というワケで鋭意制作(修羅場)中であります!
ええ、頑張らせていただきますとも。
華麗かつ大胆に。時には適当。困ったら勘で。

そんなところでしょうか!(くわっ

はじめまして

2005.05.02 古川

どうもはじめまして。CUFFS代表兼「さくらむすび」プロデューサーの古川です。

この様な場は、はじめてでかなり緊張してます。
去年よりスタートして、やっと皆様にお披露目する事が出来まして
まずは、ホッとしております。(これから地獄三昧なのですが・・)
雑誌等で拝見された方々もおられると思いますが
目下、夏発売を目指してスタッフ一同一丸となって開発してます。

出来立てのブランドと言う事で色々と拙い所等あると思いますが
皆様のご意見ご感想を考慮しつつ、作品に反映していければと
思っておりますので応援の方宜しくお願い致します。