===

===

もう直ぐ七夕・・・・

2007.07.06 古川

もう直ぐ七夕・・・・

おひさしぶりです。
アメサラサが終わったと思ったら、もう夏なんですねぇ・・・
月日がたつのは早いものですね。
そばを食べるには良い季節ですが
これから毎日が暑くなって行くと思いますので
皆様も体調には十分気をつけてくださいね。

さて、先日からコミックマーケットの出展告知と
販売を予定している商品の通販申し込みが始まりました。

今回当日には、GARDENのプロモーションや新作タイトル
「お兄ちゃんだあいすき!」をはじめ、書き下ろしの絵柄 【左の絵参照】のTシャツを
作ってみたりと色々とありますので、
お近くをお通りの際には是非遊びに来てくださいね~

ミ☆

2007.06.23 ☆画野朗

こんにちーわ、☆画野朗です。
クソ暑くなってきましたね!夏は目の前ですなぁ。
今後ますます暑くなることを想定して、職場に秘密兵器投入ですよ。

「ブリーズクール」なるものを購入しましてね。
これは、イスの表面に装着する薄いシート状のもので、
前面に取り付けられたファンから吸気、シートの表面に空いた
無数の穴からそれを放出、通気と気化熱冷却により
背中とお尻がひんやりなのですよー。

汗かきさんやプヨ系の人に最適ッス。
購入してみてはどうか!

本来は自動車のシート用のものを普通のOAイスに装着するので、
イスの形状によっては取り付けられなかったり、シガレットライターソケットプラグ
なので、家庭用コンセントで使用するには変換アダプタを用意する必要がありまふ。
その辺だけ注意ですよ。

…久しぶりの日記なのに、こんな内容になってしまった。
他に何かあったかな…えーと、そうだなぁ…うむ、特になし!多分。
イヤッハァァァァではまた今度!

Gardenのページ…

2007.05.29 トノイケダイスケ

Gardenのページ…

情報が無いんじゃなくて出すタイミング計ってるだけだよ!
半年ぶりに召還されて最初に書くのが言い訳という
無様なトノイケです。

まあ近いうちにプロローグやキャラ紹介くらいは
掲載されると思うので更新がかかったら見てやって下さい。
あとドラゴンエイジPureという雑誌で漫画版も掲載して
頂いているのでよろしければそちらもどうぞ。

いわゆるノベルゲームなんですが縦書き表示やら音声有りやらで
さくらむすびの時から地味に変化している所が結構あります。

内容的にもさくらむすびプレイ済みの場合とそうでない場合とで
見え方が違ってくるような部分がある作品(のはず)ですので
より多くの方にプレイして頂けたらと思っています。

肝心の女の子もそれなりに数がいますし今までよりは多くの
ニーズに応えられている…はず。まあ人妻とかいないけどさ…
個人的なオススメは主人公のクラス担任を務める愛ちゃんです。
ちゃん付け必須でよろしくな!

まあ愛ちゃんとか具体的なキャラの話は
今度まともな紹介ページができた時にでも改めて。

そんなわけで、またその時に。
ではでは。

ぼ、僕が一番アメサラサやりたいんだ!

2007.04.28 カントク

やっほー。ついにアメサラサ発売されたね!僕も早くプレイしたい遊びたいですー。
これから雨が多くなる季節が待ち構えてるから、きっとこの娘達もどこかの町で
傘をさして待っているのかもしれません。一緒に雨を楽しむのだ。
ぉぉ びしょびしょではないかちょっとこっちn

雨に関しては色々なお呪い、お祭りがあるから、やっぱり何かを信じられている不思議な
ものなんだなーと思うことがよくあります。
表情のある雨は、きっと何かのキッカケにもなるのでしょうね。
和風細雨、疲れた心にアメサラサ、一家に一つ。是非。

よろしくおねがいします~

2007.04.28 兼清みわ

こんにちは、兼清です。

作業が終ってからは、HPの更新やカウントダウンボイスを
毎日楽しみに過ごしておりましたー。

WEBドラマ続きは…?コミックって全何回あるの??
1ユーザーとして様々な企画を楽しみにしておりました。

そしてついに発売ですか…。
無事に皆様へお届けできる大きな嬉しさと、終った後の脱力感が少々…。
でもでも、皆様のお力があれば、また「アメサラサ」の世界が広がるかもしれませんね!
どうぞ、我々の愛娘達をどうぞよろしくです!

いよいよ今日です!

2007.04.27 市川環

どうも~シナリオの市川です。

「アメサラサ~雨と、不思議な君に、恋をする」いよいよ今日発売になりました!
開発期間は目のまわるような騒がしさで、ものすごいスピードですぎてゆきました。

楽しいことだけでなく、大変だったことも沢山ありました。
だけど終わってしまえば、なんだか寂しいものです。
文化祭の後片付けが全部終わってしまったような、ぼんやりとした寂しさでした。
開発スタッフの皆さん、ほんとにお疲れ様でした!

なにはともあれ、ゲームに出てくる子たちを、皆どこかが好きになってもらえたら嬉し
いです! よろしくね!

遂に

2007.04.27 風間ぼなんざ

皆様ごきげんよう、風間ぼなんざです。

遂に「アメサラサ」本日発売です。
たくさんの方のご協力と応援によって、
発売日に辿り着きました。

作業期間中、色々な事がありましたが、
今になればそれも良いオモイデ。
今回も新たな事をたくさん経験できました。
こうして人は成長して行くのですネ。

色々な事を経て完成した「アメサラサ」
登場キャラクターや世界を愛して頂け、
そして楽しんで頂ければ幸いです。

ちなみに、発売日の翌日は私の誕生日です。
ついででイイんで、祝ってください(笑)

熊Play!

2007.04.25 NAMI

今日和です。NAMIです。

アメサラサの発売まであと2日となり、とてもドキドキしながら発売を待っております。
アメサラサの製作中は色々な事がありすぎて、長かったような…あっという間だったような…そんな気が致します。
でもとても良い勉強になりました。

X壱型改師匠のように、忙しくて山積みで出来なかった事がひとつ…やる事が出来て至福を感じながら毎日クマプレイに勤しんでます。

そして2日後はアメサラサのプレイに勤しむ事に致します!!
楽しみです!
特に音楽が楽しみです!!!
それでは4月27日(金)発売のアメサラサをよろしくお願いいたします。

祝マスターアップ!

2007.04.13 X壱型改

みなさまおひさしぶりです。
偶然なのか必然なのかわかりませんがまたも13日に出てきたX壱型改デス。
なんだかダメージ度があがっている感じ?

アメサラサの製作も私が関わっている部分の仕事はひと段しましたので
ドキソワしながらマスターアップをいまかいまかと待ち望んでおりましたが、
先ほどついにマスターアップの報告ガガ・・・。パチパチ。
これであとは2週間後の発売日を待つばかりとなりました!
4月27日はアメサラサをよろしくおねがいします。

これで忙しくていろいろ山積みだった出来なかったことにようやく取り掛か
れますぞ(笑)
それではまたいつかの13日にでもお会いしましょう~

お久しぶりです

2007.04.10 兼清みわ

お久しぶりです。兼清です。
コメントも2度目が回ってきてしまいました。
ゲーム内の原画も無事終了いたしまして、後は発売日を待つばかりですよー。
まだまだ細々とした作業はありますが、とりあえず、ひと段落でしょうか。

ところで、予約特典のカラーブックを先日、いち早く拝見させて頂きました!
様々な作家さんがアメサラサのキャラを描いて下さってるのですがッ。
それはもう、素敵なイラストばかりなんですよ~!ええ!
予約された方は期待してお待ち下さい~。

発売まで丁度一ヶ月になりましたぁ! カントクですぅぅ!!

2007.03.27 カントク

ちわっす!2度目の登場です。原画のカントクです。
体験版やデモムービーなどが最近見れるようになって、発売一ヶ月前だという事を実感します。
特に胃袋が反応してます。カントクです。デス。

体験版をやってみて、キャラ作りが凄く成功してるのでとてもよかった!
特に礼二の濃さとウザさを実感したワケだけど、
こいつがどうお話に絡んで行くのかが楽しみですね。
晴一の呼び方が巻き舌で笑いました。
ぉお~くぼはぁ~るいちくぅ~ん  って書くとルパ〇みたい。

み~んな や~って みてねぇ~

「ゾクゾクと」

2007.03.16 風間ぼなんざ

こんばんは、二度目の登場になるとは思わなかった、
風間ぼなんざです。
続々とアップされてくるイベントグラフィックや、
音声や音楽に、いつもわくわくしています。

前回、市川さんが音声収録に立ち会われた話をされましたが、
残念な事に私は予定が合わずに立ち会えなかったんです。
(その分市川さんがガッツリ立ち会ってくれましたが)
後から音声を聞かせて頂いたのですが、ただ純粋に
「みんな、こういう喋り方なのか!」と感動しておりました。

声が入るだけで随分とイメージが変わるものですねえ。
と、普通の感想しか持てなくて申し訳ないです。
サンプルボイスをお聞きになって、各キャラクターの
イメージを皆様も感じてくれたらなと思います。

発売当日までどんどん公式サイトの更新は続くようなので
(で、いいんですよね?)今後も楽しみにしていてください。
私自身も、サイトの更新を楽しみにしています。

収録いってきました!

2007.03.13 市川環

こんにちは。シナリオの市川です。
いよいよ開発も佳境のアメサラサです。
ちょっと前のお話ですが、セリフの収録に立ち会わせていただきました。
各キャラクターの声を吹き込んでゆくというこの作業、実は人生初の体験です。初めて
スタジオに入った日は、緊張で真っ白になってました。

声が入ってゆくというのは不思議なもので、自分の書いたキャラクターなのに「ああ、
この子はこういう子だったんだ」と改めて思わされることが多いです。
今回は、まさしくその命を吹き込む瞬間に立ち会えて、とても嬉しかったです。

サンプルボイスもアップされ始めてるので、どうぞ聴いてみてくださいね!

こんにちは、そして初めまして、お久しぶりです。

2007.03.13 フレイア

こ、コメント・・・!急に考えといてといわれても中々ね、hahaha。
こんにちは、そして初めまして、お久しぶりです。

雨は水、水といえばH2O、想い出がいっぱ(略
みなさんの心にも何かしら想いが残るといいですねヽ(´ω`)ノ
○000万で買った盗○のナイフが一夜で十分の一になるような・・・!

それではまた何処かでー(*'-')

みなさんこんにちわ&初めましてっ!

2007.03.02 仁崎涼介

みなさんこんにちわ&初めましてっ!
背景担当の仁崎涼介と申しますー。
CUFFSには「さくらむすび」の時からお世話になっているのですが
スタッフコメントには今更ながらの初登場です><;

気づけばもう3月に入り、「アメサラサ」の発売まで2ヶ月を切ったのですね~。
いやいや時が経つのは早いものです。
紅白歌合戦での騒動が、もう遠い昔の事の様に思いますわ。

僕の作業的には、「アメサラサ」と「Garden」両タイトルの背景を同時進行なので
混乱しつつ、日々A4用紙と睨めっこしながら作業しております。

まぁそんな感じで僕らスタッフもいろいろ問題を抱えつつ全力で頑張りますので
みなさんも是非財布の紐をしっかり締めて、4月27日の「アメサラサ」発売を
鼻の下を伸ば・・・首を長くしてお待ちくださいー。

あ。あとひとつ。

こんな切羽詰った時期だっていうのに
僕の頭の中がJリーグと浦和レッズの事でいっぱいで、古川さんごめんなさい。

おひさしぶりです。こんにちわ。

2007.02.27 ほりりん

アメサラサの開発にも熱が入ってきました!
各方面からの素材も集まりだし、私のほうでゲームに
組み入れている真っ最中です。
今回はCUFFS初の音声入りゲームということで、
収録のほうも順調に進んで、、、いると思います。

そんなワケで発売までもう少し!
首を長くしてお待ちしてもらえるとありがたいです。

はじめまして。

2007.02.23 鶏野郎

はじめまして、鶏野郎です。
最近はグラフィック業をやりながらHPの更新管理などをしております。
週2回更新なんてことをしてると、たまにミスをしたりしますが
暖かい目で見守っていただけるとうれしいです。

今日の更新でアメサラサのキャストさんの紹介がありますので
是非アメサラサのHPまで足を運んでみてください。

こんにちわです。

2007.02.20 小沢悠

今日和です。そして初めまして小沢です。
グラフィックをやらせて頂いております。
ここ最近、花粉が飛び始めているので目を潤ませながら仕事をしています。
おととしに比べましたら断然今年は楽なのですが、この時期はとても憂鬱です(笑)

そんな中「アメサラサ」の作業も終盤に近づいてきており、ひたすら塗り塗りする毎日です!!
この緊迫感は独特で好きです。(マニアック?)
自分にとっても、とても思い入れのあるアメサラサ…ラストスパートを全力で頑張りたいと思います。

みなさまはじめまして。

2007.02.13 X壱型改

みなさまはじめまして。
CUFFSにてグラフィックなどやらせていただいているX壱型改と申します。
何者かに改造されている気がします。得意技は柱の影から応援(しているつもり)です。

それはさておき、月日の経つのは早いものでアメサラサの製作もいよいよ大詰めであり、
心中ドキドキながらも平静を装いつつスタッフの方々とがんばっております。

初登場なのでこういう場所は何をしてよいやら迷いましたが、
これから時々ここにやって来ると思いますのでまたよろしくお願いします。

はじめまして

2007.02.09 兼清みわ

はじめまして、こんにちは兼清みわです。
アメサラサの原画を担当させていただいてます。

不思議がいっぱいの学園モノらしく、
私も何故ここにいるか不思議でたまりません~。
そしていつの間にか、2月に突入です!
本当に不思議です…。ガクガク…。

原画作業の方は試行錯誤、七転八倒しながら進めております。
それと共にキャラへの愛着がじわりじわりと~。
皆様にもより可愛がって頂けるよう、びしびし頑張って
ラストスパートまで駆け抜けます!